先日購入したMicrosoft IntelliMouse ExplorerがCADを多用する自分にとってまっこと使い勝手が悪い。これは失敗だな[:しょぼん:]
そんなわけで、少々高くとも私の生活にジャストフィットする精度の良い、高級マウスにしてやろう!とおもってヤマダ電機に。
見つけたのはMicrosoftをのぞくとやっぱりそこかなぁという感のあるLogicool製品、MX-1000 Laser Cordless Mouse
これは無線だけど、改良型であり、もたつきを解消しているらしい。。よしっ!買いだ。と思ったけど、ダメダメなことにそこのヤマダ電機試用品があっても製品がない~~[:汗:]どういうこと!?
まぁ帰ってネットで購入した方が安いし、ポイントつくかもしれないし、カードも使える。購入前に調べるって言うのも重要なことだよね。と自分に言い聞かせ戻った。
調べてみるとなかなか評判が良い。ふんふん・・これは買いだな、間違いなく。安いところでも7,000円するマウスだけあって質感も良かった。
それにただの光学式ではなく、レーザーを使用したもので解像度は800。CADユーザーにはもってこいか?
無線式だが、ステーションで充電するリチウムイオンバッテリータイプ。乾電池を消費しないというのも良い。
短所としてはUSBコードと小さいとは言ってもACアダプタがつくところ。
それでも買いますよ、私は。
今ならamazonで15%還元中!
Logicool レーザー採用・次世代充電式コードレスマウス MX-1000 Laser Cordless Mouse

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です