EPSONのPM-9000Cをネットワーク共有しておいて複数人が同時期にジョブを送ると1枚で止まってしまうという問題が発生したので、急遽sambaでプリントサーバを設定してみた。
cupsysとcupsの違いもわからずにとりあえず設定してみたが、ネットワーク共有という形でなら簡単に共有できた。
本当はLPR共有として間に入ってくれるようなイメージが良かったのだが・・・
透過型というかプリンタドライバでのコントロールに支障がない形が良いなという思いです。
sambaじゃ無理かな?
とりあえず今はこれで良し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です