サーバ機を構築しようと思ったらいくら必要なのかちょっと試算したくなった。
まずはケースから選ぶ。
OwltechのOWL-SRDS-TYPE1が5インチベイ3つあって良いかなぁ~と思ったが、どうも元からサーバー仕様で下にシャドウベイ(というのか?)がいくつもある。
これはちょっとありすぎ。いらない。
必要なのはDVD-Rドライブをつける1つとARAIDユニットの2個。計3つの5インチベイが理想。
ハーフサイズのatxだということなしなんだけど、最近MicroATXもラインナップ豊富のようなのでMicroATXでもok。
そんなケースはないかなぁ?
KF48I
だといまいちデザインがね[:しくしく:]

1 thought on “サーバの見積もり

  1. SD-616Eのトピックス、大変役立ちました!
    ありがとうございます♪
    私はフツーのWINマシンタワーをOWLTECHにしようか
    迷い中です
    サーバではこんなケースは確かに必要ないですね
    Aopenは「いかにも!!!」て感じでちょっと
    ということで、結局自分のニーズに合ったケースってなかなか無いんですよねぇ

えんぢぇる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です