クリップス

クリップスはジェイミーフォックスがギャング出身の死刑囚を演じた映画。
主人公「スタン・トゥッキー・ウィリアムズ」は死刑囚だが、自分の罪を償うために強さを示すのは暴力ではない・・などといった児童書を出し、世間に強い影響を与えた。
そんな話。(実際今も投獄生活らしい
人は二面性を持っているものなので、多少大きな範囲で物事を考えることは出来る。が、スタンのように人を何人も殺してしまったり、暴力的な人生を送ってきた人間でないとこれほどまで強く思うことは出来ないのかもしれない。
歴史的にみても人道的にもてもその行為は正しいとは言えない・・と解っていても自分を律することが出来ないというのが人の愚かなところか。
スタンによる子供へのメッセージは通常の平和社会で育った大人たちよりも強いものだということは間違いないが、スタンは死刑囚なのです。
「どんな罪人にも美徳がある」という良い例のように思う。
クリップス

Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル
面白い[:にぱっ:]
やるなぁピクサー。かなり遊びに特化した自由な風潮の会社だっていう番組を観たけど、そういうのは本当に自分の仕事とやりたいことがマッチしているか成人として、人としての了見を持った人間でないと腐るよね。
最近特にそう思います。
話がそれたけど、
Mr.インクレディブル
Mr.インクレディブル
は音楽がなんか007ポイけど、それはそれで・・・
兎に角、お勧めってことで。[:オッケー:]

Ray

ちょっとビックリ[:ぎょ:]する内容です。
ちょっと前ジェイミーフォックスの演技でも話題になった
Ray / レイ
Ray / レイ
が882円という価格で購入できるようです[:汗:]
発売日は2005/11/25なんですが、1,000円以下ですよ?
信じられない。通常版は3,000円くらいしたはず。この映画なら即買いした人もいただろうに。。。かわいそう[:はうー:]
買おうか悩む。

萩原電気

1年くらい前だろうか、株式投資始めた頃に萩原電気(7467)という会社が良いという情報をみていた記憶がある。
もちろん実際購入はしなかったけど、先日やったスクリーニング結果の中に入っていた萩原電気。会社の財産などから算出した1株当たりの価格はまだまだ上の価格帯。
う~~ん、こういう銘柄をしっかりとつかんでいる投資家は凄い。日々の結果なのだろうか?
自分も波に乗れると良いなぁ。。
がんばろ

コンスタンティン

久々に登場、レイチェルワイズがいた。。コンスタンティン
キアヌリーブスと競演なんてチェーンリアクションみたいじゃん。
といっても話はオカルト的な映画です。科学でもなく、エジプトでもなく、情報系でもなく。
生が一番辛いかのような結末だけど、3度目の人生があればいくら人間でもタバコやめるだろうというのが笑える。
あと、エンドロールの後もちょっとだけ続きがあります。最後までみましょう。

続きを読む コンスタンティン

Picasa

検索サイトで有名なGoogleが画像管理ソフトを出した!?
いったいどういう目的なのかよくわからないが、ネットプリントのサポートツールとして使うにしても日本ではまだサービスが登録されていないようですよ。
何が収入になるんでしょう。今のところ広告塔か?
Picasaというこのソフト、ポイントは使いやすさにあるようです。
PCではmailとネットしかできない人とかあなたのお母さんやお婆ちゃんにお勧めかもしれませんね。

正式なジャンルは何だ??

僕の彼女を紹介しますという猟奇的な彼女の勢いを追った映画があるが、泣かせようとしているんだけどやっぱり猟奇的な彼女の印象が強くて見終わった後も比較対象に負ける。
最後の場面なんて吹き出しちゃうし、やっぱりコメディーか?
猟奇的な彼女といえば、ディレクターズ・カット特別版など等物が最近発売されていることを知った。
これは見たい、欲しい。
最近物欲強し。。

続きを読む 正式なジャンルは何だ??

ル・コルビジェ

adsにル・コルビジェ図面集なる物が出てきたので即クリックしてみた!
4集あるらしいが、セット価格800,000円?
それは80万と読むのですか…
たけぇ
建築事務所にはあるってもんですかね。
自分、多趣味という意味では建築家資質あるように思うが図面センスはないな・・悲し[:しくしく:]

これは必見だ

ネットトレードを始めようと思った人や始めた人、世の中がどうつながっているのか興味のある人は必見です。
会社四季報業界地図―会社四季報 (2006年度最新版)
今日TSUTAYAに行って発見です。
大手ゼネコンがどこの金融機関系に属しているのかとかはもちろん、あんなことやこんなこと、載ってます!!
う~~ん面白い。