upgrade
人のPCでWindowsXPにUPGRADEしようとしていたところ、viaide.sysはどこにあるんだ?
と聴かれ、ちょっと見当がつかなかったのでキャンセル。
すると再起動した後にBoot出来なくなった。(怖
焦ってそのままCD Bootに以降。回復コンソールにしたところで方法が思い浮かばなかったから、
インストールで検出されたC:WINNTの修復(R)に。
すると再びインストールが始まり、またしてもviaide.sysはどこだ?の問い。
ちょこっと調べて

c:winntsystem32drivers

にありそうだったので、見てみるとヒット!
それを指定してXPのロゴ認証じゃねぇとはいわれつつも無事インストール終了。
その後問題なく稼働しているようだ。
人のだけに怖かった。(汗
バックアップぐらい取っておくのが普通です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です