コンエアー
交換してもらったら、実は返しにいったやつを渡された。
再びいったけど、もう一枚も結構傷があるって。。。
無料券で妥協しました。
コンエアー最後まで観たかったなぁ

コンエアー
TSUTAYAで借りたコンエアーがいいところで飛んでしまう。
ディスクをみると傷が付いている。。
これってどうしてくれるのだろう。100円セールとはいえ、何とかしてくれるんだろう。
混んでいるとは思うけど、明日いってみよう。
エルム街の悪夢2
自分は2,3,4のつもりで借りたのに、よく見たら2,2,3だった。
同じものが2本だった。(涙
確認してくれてもよかったのに。
つらいなぁ

303位
う〜ん1801大成建設はどうもいまいちぱっとしてくれない。
しかしまぁ、ほかの銘柄は順調に上昇しているような感じ。
これが現実ならなぁ(笑)

379位後退
今日は上げ止まっていた。1801大成建設が初めて終値で-8,000円。
まぁ、この程度はどうってことないのだろう。
悩みの種は4065紀文がどこまで上がってくれるのかということ。
ここが勉強のしどころかも。
そろそろ実際の演習として10万円スタートでやってみたいところ。
k-zoneをみると、いろいろこういったシリーズがあるようなので今後ともお世話になりたいな。

トレンドマイクロありがとう
トレンドマイクロがいいだろうと思い、2日様子を見ていたら
ちょっと思っていたより状態がよくないので売ってしまった。
でも60万円以上利益が上がった。
まともな人ならここで利食いして・・って用語がでるんだろうけど
利食い事態がいまいちピンときていない。
経験だな。経験。
とりあえず282位になっちゃった。こうなったら目指せ2桁台。
Alpha Chart
チャートソフトを物色していました。
いろいろあるけど、人気と使ってみた感じの良さでAlpha Chartを購入しました。
基本的にはフリーだけど、3,980円で登録することによりオプション機能が使えるようになります。
今後ともお世話になるのだから、3,980円は安いってもんです。

初市場
まだまだ全く解らないような状態ではあるが、一応チャートの具合を観て
4704トレンドマイクロと、5803フジクラを買ってみた。
初日の結果としてはまずまず。
+32,010になり623位/3,392人中(11月25日時点)ということだ。
目指せ300番内!

投資ゲーム
大和証券はダイワの株式投資ゲームというものをやっている。
これ知ったからにはここで十分にシュミレーションしてから
大事な大事なお金を投資するっていうのが得策かなと。
いい銘柄を探すっていうのは難しいねぇ

凍ったプリン
夕食時にふと冷凍庫を開けてみたら先週火曜日くらいに買ったプリンが。
食べる前に冷やしておく予定が、どうやら今まで入っていたようだ。
上に乗っている生クリームが溶けない程度に解凍するのはどうしたらよいのだ。。。

連休
本日から3連休みたい。世間は。
どうもこういう日程の日に限って土曜日まででている気がする。
まぁ、混んでいるときに出かけることもないだろうとも思うからいいんだけど。
Firebird on Windows
仕事用のPCにもMozillaFirebird 0.7を入れてみた。
使えそうだなぁと思う。
ただ、ReGetを使っているので、それが使えなくなってしまうっていう問題が。
ドラッグは使えるけど、コンテキストからいけないのが問題。

catch me if you can
ディカプリオ氏はあまり好きではなかったけど、この映画を見ると、なんかぴったりって感じだった。
配筋図
すごーくすごーくめんどくさいので嫌いなんだけど、やりだすとパズルっぽくておもしろかったりする。
でももう少し調べられるような学習できる書籍がほしいな。
なんかいい書籍無いですかねぇ
Firebird
久しぶりにMozilla FirebirdのページにいったらVersionが0.7まであがっていた。
早速入れてみたらメニューも設定項目もきれいに日本語。
すっきりして使いやすくなった感じがします。