カウンタ
かなり適当に書きつづっているのだけど、この日記。なんか結構カウンタが回っている。
googleが強いんだなぁ
どうやら知りたいことはDVDのバックアップ関係などが多いみたいだけど。。。
dvd95copyって結構いいですよ。5000円くらいだけど、私買いました。
後はフリーソフト使っています。おなじみのやつを
チップセット
serverにしようとしているマシンが実は7日程度しか持たない。
ランレベルを3にして運用していたがやはり7日経った日にstartxをしたらうんともすんともいわなくなってしまった。
なんだべ
チップセットってハングアップするのかな。。ヒートシンクとか大きめにしたらよいのだろうか。
EPIA-C800をお使いでこういうことになっていらっしゃるかたいないかなぁ

シックス・センス
今更ながらに観た。
むかーしむかーしみんなが騒いでいたけど、特に何ともなく後半「あ、なるほど」と思った。
結構おもしろかったかな。

戦場のピアニスト
史実を元に作成されたのでしょう。やはりこの時代の、というか戦争は恐ろしいものです。
すべての人々の心が破壊されているからあのようなことになるのでしょうか。
元々ピアノというものがすごく好きなので、悲しく聴いていました。
監督のロマン・ポランスキー氏は同じような経験をしているだけに
なにかいっそう怖いものを感じた。
cover

ムーラン・ルージュ
ミュージカル調のラブストーリー?
ニコールキッドマン、なかなか美しいです。ユアンマクレガー、もっとコメディアンっぽい印象なんですけど。。
歌が売りかな?

メディア
あきばんぐさんから荷物が届いた。
伝票を見ると、前の注文は取り消したとの注意書きが。
タイミングの問題だったんだなぁ。
届いた太陽誘電のDVD-Rメディアで早速4倍書き。問題なさそうだ。
PS2で再生したときにどうなるかを一度見てみようと思う。

やはり。。。
あきばんぐさん丁寧に注文内容の訂正をしてくださったようだけど、発送する部署が違うのか
佐川さんから電話が。。クレジットの荷物がきた。
支払いが済んでいるから問い合わせをしてもらい、明日でもいいよというと商品はこなかった。
ごめんなさい、あきばんぐさん。
安定性
serverにする予定なので稼働テストをしているマシンがある。
しかしinittabでランレベル5にしてある状態でログイン待ちを5日位していると
どうしてもその後おかしくなり、リセットする羽目に。
再起動後messagesを見るとxのエラーが最後になっていて、その後リセットしたことが解る。
ということなので、serverにするのにxで待機させておくなということかも。。と、ランレベル3にして再度実験中。