paw^2
以前「さぱり」というヴァーチャルコミュニティープレイスかな?
仮想空間でアバダ(人形)を操って空間を移動し、会話を楽しむといったchatプログラムがあった。
フリーで使えたときはよく遊んでいたが、あるとき有料化されてしまい、利用者が減り閉鎖されてしまった。
今日何か調べているときにpaw^2というさぱりと同じくso-net(ソニー)が運営するchatソフトを発見した。コア部分はほぼさぱりで、自分とペットがセットで仮想空間に存在する。
当然chatが可能。
今どきながらWindosw98とMeをサポートしており、NT(2000)やXPはサポート外。
ためしに11MByteのプログラムをダウンロードしてきて入れてみた。
2000しか持っていないので無視して入れた。
動きました。
利用者が少なくてちょっとお話はしませんでしたけど、ペットから手紙とかが送られてきた。
若干うざったいペットの存在は置いといて、まぁ、新しいchatソフトをもう少し試してみようかと思う。
ゲームのコスト
最近はネットワークゲームがはやりらしい。
ただ、気になるのはこのネットワークの使用料。
ブロードバンド時代ということで接続は定額ですけど、これと別に料金がかかる?
んな馬鹿な。
やる時間もないだろうから月いくらという契約もできない。馬鹿馬鹿しい。
というわけでやっぱり資産運用のMoneyが欲しかったりするのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です