使い勝手
VineLinuxは入れた段階ですぐ日本語が使用可能。
私の場合どういう訳かInstall後HDDで起動させるとカーソルが点滅している状態で動かなくなる状態に2回ほどなった。
でもXWindowやVideoカードの設定をちょっと変えてやってみたらグラフィカルインターフェースですぐログオン画面がでた。
もうこんなに簡単になったんだなぁ。って感心した。
特に苦労はなかった。(マシン的な問題はあったから・・・)
ちょっとみたとだけだけど普段メールだのゲームだのをするならふつうに使えるんじゃない?
といった感じか。ただ、レスポンスがかなり悪いかも。これってマシンのせい?
Windowsを入れて比べてみようかなという気になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です