記録媒体
最近は記録媒体(メディア)がいっぱいある。
このように多種多様なメディアが存在する中、現在の主流はDVDだと思う。
-R/+Rの違いはあるかもしれないけど、容量とかいっしょだし。でも今思う。足りない。
ぜんぜん足りないよ。HDDは120Gbyteクラスが普通になっている。
この位あればテレビ録画やVIDEO編集なども・・ということだけど、
アップアップで編集したVIDEOは数Gbyte。
DVDに入る容量は4.7Gbyte、でも実際ひとつのファイルとして記録できるのはファイル記録のISO規格上4Gbyteらしく登録できない。
NTFSフォーマットだから大きなファイルも扱える♪
と思っていた方もここでがっくりくるわけだ。
自分がこれを記録しようとしたとき、できなかったのでファイルを3つに分け、
メディアで余ってしまう部分を大本の全体aviをMPEG化して1.6Gbyte程度のファイルにして記録した。
成果物を残そうとしてこの状態だから、作業状態を残そうとしている人はどうしたらよいのでしょう。(汗
実際私困ってます。仕事としてやったから、ポイッと捨てるわけにもいかないでしょう…
自前のHDDの中をいつまで占領されるのかが気がかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です