問題は続く
前回改善できたと思っていた#!/usr/bin/env rubyでのrubyscriptの件はじつはできていなかった。
MLでの私の報告に対して、「それで解決しているとは思えない」とご指摘をいただき
指摘どおりOSをREBOOTしたところ動かなかった。確かにPATHを指定するような記述じゃなかった。
私が安易でした。(涙
再挑戦
SetEnvでPATHを追加しようとしたけど変更がされない。
そこで、Apacheの起動スクリプト内にPATH=/usr/local/bin:$PATHと追加しました。
こんどはEnvironmentとしてPATHが変更されていることを確認。
難儀したけどこれで#!/usr/bin/env rubyのスクリプトが走るようになったようです。
大丈夫ですよね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です